セッション
地域経済の取材現場から~メディアと企業の向き合い方
日本経済新聞とTXN系列5局(テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送、テレビせとうち)が躍動する地域経済と地方企業の取れたてニュース・トレンドを各地のリレー方式で発信する「LBSローカルビジネスサテライト」の取材活動からメディアが何をどう伝えたいかをテレビ愛知と日経の報道責任者が解説。
スタートアップに求められる広報と情報発信の重要性と要点をメディアと広報のプロフェッショナル双方の視点でアドバイスする。
参加可能パス
- Executive
- Business/Startup
- Rising Star
- City
言語:日本語
Speakers
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犬飼 奈津子
株式会社Wo-one
犬飼 奈津子
株式会社Wo-one代表取締役
株式会社Wo-one代表取締役。名古屋駅の百貨店「ジェイアール名古屋タカシマヤ」で15年間広報を担当。『日本一露出する百貨店』を目標に、テレビ取材を年間500件近くへと導く。バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」では、PRで30億円の売上に貢献。自身も多数のメディアに出演し、情報番組出演時に「押しが強すぎると業界で話題」とテロップを出されるほどに。『広報PRの力で、人や企業のステージを上げたい』との想いから2023年6月に独立起業。現在は、企業広報内製化・広報担当者育成を伴走支援する他、KADOKAWA 広報・PR講座講師、中日新聞社ビズトレWEB社内報講座講師、社内報アワード審査員、亀山ブランドアドバイザー等を務める。
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高実子 実奈子
株式会社ヘルスケアシステムズ
高実子 実奈子
株式会社ヘルスケアシステムズ 広報
2014年入社。コロナ禍をきっかけに未経験から広報を担当。県内のメディアとの関係性をゼロから築き上げてきた。現在は大阪・関西万博の社内プロジェクトリーダーも担当。
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桐山 洋介
テレビ愛知
桐山 洋介
テレビ愛知 報道制作局 報道情報グループ 部長
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稲井 創一
日本経済新聞社
稲井 創一
日本経済新聞社 名古屋支社編集部長